格安軽量スマホ用三脚『LAOG SR-917』開封レビュー

ブログで使っている写真はiPhoneXSで撮影している。基本的に手持ちで撮影しているのだが、やはり固定して撮影したい場面が出てくる。いままで綺麗な写真を撮ろうとしたことはなく、家に三脚がなかったので購入。

好きなYoutuerであるカズチャンネルさんやdrikinさんの動画はよく見ているので「マンフロット」とか有名な三脚は聞いたことはあったが、流石にカメラも購入予定がないのに三脚にお金を使うのは躊躇われたので安めのこれをチョイス。

いかにも格安といった具合の箱。

内容物は三脚本体とスマホ固定用のアタッチメントの2つ。

三脚を最大まで伸ばしてみた。約108cmの高さまで上げることができる。

アタッチメントにスマホを取り付けてみる。

真横からの図。伸縮する固定部品は若干固めであるが、この通り装着できた。

スマホを装着してみる。

スポンサードサーチ

まとめ

今まで写真に興味はなかったので持っていなかったのだが、自分を撮影する際にあったほうがよいな、ということで購入してみた。具体的にいうとアーロンチェアのレビューをする際に自分の体勢の写真を撮りたかったのだ。

高額な価値はある『アーロンチェア』3年間使用レビュー

今後もブログの写真を撮影して行く際に積極的に使っていこうと思う。