バイバイ!iPhone XS!ようこそ Galaxy Note 10 plus!!!

思い返せば2018年の9月。iPhoneXSの発売をきっかけにこのブログはスタートした。

約1年、思いっきりiPhone XSを使ってきて熟考の末手、放すことにしたので、その経緯について、さらっとお話したい。

スポンサードサーチ

iPhone XS の不満だったこと①

カメラの凹凸が不満だった。ケースを付けず裸運用をしてたので、デスクなどに置くたびに、カメラの凸凹が当たってる感じがして嫌だった。また、スマホを置きながら操作出来ないというのも不満の1つとなっていた。

これだけ聞けばケースを付ければ良いという声が聞こえてきそうであるが、どうしてもケースが嫌だった(笑)せっかくの薄い筐体が台無しになる気がしたというのもあるし、片手で持ったときのスリム度に大きく関わっていたから。

(でも、次のスマホはいくつかの理由からケースを付ける予定)

iPhone XS の不満だったこと②

これはiPhone XSに限らずiPhone 11 proなどにも当てはまることなのだが、わくわくする進化がなく、楽しいガジェットを使っている感がないということ(笑)

何不自由なく、むしろとても快適。けれど、高校生のころ、BlackBerry Bold 9900を使っていた頃のワクワクみたいなものがなく、ちょっと飽きてきた。当時のBlackBerryなんて、めちゃくちゃ不便だったけど、すごく楽しかった。

購入予定のスマホはiPhoneよりも最新技術を取り入れていて、ペンが使えるモデルにしようかなと思っている。

スポンサードサーチ

iPhone に戻ってくる可能性はあるのか?

これはある、と考えている。スタイラスが本体内蔵になって、120Hz有機ELを搭載したら検討をする予定(笑)

なぜ次のスマホにGalaxy Note 10 plusを選んだのか、の記事は近日公開予定。